京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蝶のペンダント

d0175151_1101890.jpg
蝶のペンダントを作りました

最初に大きい方を作りましたが
喫茶店の山村さんから
小さいペンダントは無いの?
とのご要望があったとお聞きしまして
同じ形の小さいペンダントも作ってみました

春らしくて可愛いでしょ
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-31 01:11 | ガラス

金曜日のお教室

d0175151_0561960.jpg
金曜日の午後からはお教室でした
1日講座を受講して下さった方が
わざわざ神戸から通って下さることになりました
カットがとてもお上手で
とてもゴージャスな感じの飾り皿が仕上がりました
次回は別のモチーフでまたお皿を作られる予定です
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-30 00:57 | ガラス
d0175151_0252479.jpg
清子ちゃんとお嬢ちゃまが
1日講座のリピーターさんで
金曜日の午前中に来て下さいました
清子ちゃんが お花見のお皿
お嬢ちゃまが お花見の酒杯を作られました
お上手でしょ
仲良し親子で楽しくお話しながら作業されて
和やかに楽しいひと時でした
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-30 00:25 | ガラス

アトリエのお庭

d0175151_2333391.jpg
アトリエのお庭に
小さな水仙がいっぱい咲きました
年々増えるので もぅ本当にたくさん咲いて
かなり強い香りを発しています

d0175151_23332132.jpg
スノーフレークも咲いています
ほんの短い間に たくさん咲きました
べルみたいに伏し目がちで
可愛らしい大好きなお花です
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-29 23:37 | 花・植物
d0175151_1435885.jpg
今日はこんな可愛い蝶々のペンダントを作ったので
2月から作品を置かせていただいている
山村珈琲工房さんまで
作品の入れ替えに行って来ました


d0175151_145236.jpg
この可愛らしいギャラリーは
棚が2段になっています
上の段には 香水瓶とペンダント そしてイヤリングを並べ


d0175151_1465128.jpg
下の段には 体験講座で作っていただける作品を
ずらりと並べました
今の季節にぴったりの桃や桜のテーブルウェアと
薔薇のワイングラスです

西陽が射すとキラキラしてこんな綺麗に見えます

d0175151_1482235.jpg
山村珈琲工房
宇治市広野町小根尾3-1
電話: 0774-44-5207

皆さま 是非お立ち寄りくださいませ
扉を開けると珈琲の香りが漂ってくる
素敵な佇まいのお店ですよ
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-27 01:50 | ガラス

酒杯の1日講座

d0175151_18295639.jpg
昨日 酒杯の講座に ご夫婦お揃いでお越し下さいました
奥様が桜 ご主人様が桃のモチーフで合計4客出来上がりました

丁寧にカットをされて お二人とも大変素敵な酒杯の完成です


d0175151_18305564.jpg
本日のご夫妻は揃って
サインのデザインに非常に凝ったものを考えられました

こちらはご主人様のサインで
屋根つきの梯子高です
ちょっとスゴいでしょう

d0175151_18312724.jpg
こちらは奥様のサインです
下のお名前の文字から考えられました
お二人のデザインもすごいのですが
びっくりしたのは お二人とも細かいカットが大変お上手だということです
なかなかこんな風には出来上がりませんよね

ご家族皆さまで楽しい食卓を囲んでいただけそうな
とても嬉しい気持ちになった ひと時でした
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-25 18:33 | ガラス
d0175151_2133450.jpg
さて
余談が長くなりましたが
今度の1日講座は
お花見アイテムです

桜の酒杯 もしくは 桜のお皿が
いずれもペアで仕上がります

ペアの酒杯か ペアのお皿をお選びいただく講座です

参加費:いずれも¥3,500
持ち物:ハンドタオル1枚
お申し込みは随時受付けております

E-mailアドレス
kei-ruby@mbox.kyoto-inet.or.jp
まで
お名前・ご連絡先お電話番号・ご希望日時・参加人数を
ご連絡下さいませ
追って詳細ご連絡差し上げます
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-23 02:19 | ガラス

最近食べたもの

d0175151_245889.jpg
CLUB HARIE のバームクーヘン
これは本当に美味しいですね
しっとりふわふわです

d0175151_252536.jpg
これはキャナリーロウのケーキバイキングです
各種スイーツとサラダとフレンチフライポテトが食べ放題!
ジュースやお紅茶 コーヒーもお好きなだけ!
ストロベリーフェアって書いてあったから期待したけど
普通のケーキバイキングだと思って行ったら傷つかないですよ

d0175151_25421.jpg
これは木屋町御池下るの
佳久 翠江 さんのランチメニュー
鴨の支那そばです
まっすぐな細麺に美味しいお出しで絶品です
是非お試しあれ!
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-23 02:12 | グルメ

自宅のお庭

d0175151_221185.jpg
春が来ましたね

自宅のお庭にも色々なお花が咲き始めています

数年前に母が植えたサクランボが
今年初めて咲きました
ところどころ可愛らしい花が咲いています
サクランボの実がなってくれるといいなぁ・・・

d0175151_1571530.jpg
これは我が家のご自慢の梅の木です
見事に咲き揃いました
今年もたくさん実がなってくれるといいなぁ・・・
今からとても楽しみです
私が摘んで 母が漬けて 父が干す梅干しは
毎年大人気です

d0175151_1573467.jpg
お玄関先に毎年咲く菫が
今年もいっぱい咲いています
嬉しいな~
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-23 02:02 | 花・植物

近頃のたけちゃん

d0175151_1501230.jpg
しばらくたけちゃんの話題に触れない間に
たけちゃんはすっかりあんよが上手になり
お散歩もバギーなしで歩いて行けるようになりました

今日もママとお手てをつないで
三条神宮道界隈を歩いてきました

お歌を歌いながらあんよすると
嬉しそうに楽しそうに歩きますが
駐車場に向かっているわけでないと分かると
怒って号泣し ちょっとの間は抱っこで歩きます(笑)
車で遠くにお出掛けが大好きなたけちゃんです
あ~かわいい
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-23 01:54 | たけちゃん