京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お教室

d0175151_2265384.jpg
少し以前の事ですが
お教室で生徒さんが
とてもお上手に作品を作られました

この方ははるばる神戸から来て下さっています
全ての工程を大変丁寧に作業なさって
毎回すごい速度でメキメキと上達されています
現在はわたくしのデザインの模写で
様々な彫刻技術を習得していただいています
先月のおけいこでは カサブランカの段彫りをしていただきました
細かい段の箇所も大変美しく
花びらの1枚1枚が大変立体的に見える
素晴らしい出来映えです

d0175151_2272110.jpg
ご自分のサインも
こんなエレガントなサインをデザインされました
素敵でしょう

d0175151_2275243.jpg
そして今月のお教室では
若鮎の小皿を作られました
マスキングの工程から最後の仕上げまで
とても丁寧に作業され
鮎のボディがぽってりと立体的で
素晴らしく躍動感のある作品に仕上がりました
今後がとても楽しみな生徒さんです
[PR]
by keiko-primavera | 2012-07-31 02:29 | ガラス

葡萄のタンブラー

d0175151_0572410.jpg
ご進物用のご依頼で
葡萄のタンブラーを作りました
ご結婚のお祝いだそうですが
新郎も新婦もお酒を一切召し上がらないとの事
ジュースやミルクを召し上がるタンブラーに決定しました
実りの多い人生を
お二人で歩まれますように

d0175151_0575482.jpg
ラッピングもこんなに綺麗にできました
喜んで下さるといいな
[PR]
by keiko-primavera | 2012-07-25 00:59 | ガラス

個展 打ち上げお食事会

d0175151_8373522.jpg5月の個展でお世話になりましたギャラリーのオーナーさんの奥さまと
オーナー夫妻に私をご紹介して下さった小学校時代の恩師と 3人で
個展の打ち上げのお食事会に行きました
お手頃なのにどのお料理も大変美味しく
非常に楽しいひと時でした

d0175151_8374112.jpg

d0175151_8382322.jpg

d0175151_840513.jpg
d0175151_8412030.jpg
[PR]
by keiko-primavera | 2012-07-21 08:49 | 日記

北村妙子 Glass展

d0175151_034477.jpg
高島屋京都店 6階美術工芸サロンにて開催中の
北村妙子 Glass展
を拝見してきました

女性らしくしなやかで可愛らしい題材の素敵な作品の数々ですが
高度な技術を駆使したであろう素晴らしい作品ばかりです
会場には朗らかでエレガントな北村さんもいらっしゃいますよ

是非皆さまご覧になられたらいかがでしょうか

北村妙子 Glass展
2012年7月11日(水)~17日(火)
最終日は午後4時閉場
於:高島屋京都店6階 美術工芸サロン
[PR]
by keiko-primavera | 2012-07-16 00:35 | 工芸・美術

ペンダントの1日講座

d0175151_0132291.jpg
ペンダントの1日講座を
7月6日(金)に開催しました
4名の方にご参加いただきました
いずれも5月の個展をご覧下さって
お申込みいただいた方達です
初心者の方ばかりでしたが
素晴らしいできばえです
これから 毎日お使いいただけますね
キラキラしてとても涼しげです
皆さま素敵な作品が出来上がりました

ご自分でお使いいただくのも素敵ですし
プレゼントしても喜ばれますよ
皆さまもいかがですか?
[PR]
by keiko-primavera | 2012-07-08 00:16 | ガラス