京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0175151_2362811.jpg

本日のお教室の生徒さんの作品です
銅赤の被せのぐい飲みに
梅のモチーフを彫刻されました
コロンとした可愛らしい盃に
おめでたい梅の柄で
とても良い雰囲気ですね
色の落とし具合も程よく仕上げ
大変良くできました(^O^)
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-29 23:05 | ガラス

搬出荷物到着!

d0175151_195937.jpg
三重県から作品荷物が帰って来ました(^O^)
本日よりまた次に向けて作り始めなきゃ!
頑張ります
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-27 16:05 | ガラス

母校のバザー

d0175151_0211452.jpg

母校の女学院の文化祭ホームカミングデーに
元寄宿舎の桜谷ハウスで同窓会バザーが開催され
三重の個展からいったん戻って覗いてまいりました
涼しいお部屋でお茶を召し上がっていただけるよう
同窓会委員の方々がお世話をして下さいました
卒業生の皆さまとの共同製作の空き瓶ワークショップの作品と
女学院校章ロゴ入りのペーパーウェイトとお箸置きの販売をさせていただき
売り上げの利益は全額母校への寄付となります
お世話になりました諸先生方
製作準備にご尽力いただきました同窓会員の皆さま方には
このようなチャンスをいただきまして
大変感謝いたしております
ありがとうございました
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-22 23:10 | ガラス

プレゼント

d0175151_1161067.jpg

はからずも今年の誕生日を個展中の三重県で迎えることとなり
この度の個展のオファーを下さった友人にお祝いをしていただきました
妹一家も名古屋から来てくれて
ミルクの香りのするクリームで甘さ控え目のとっても美味しいケーキを
友人がサプライズで準備して下さって感動〜〜!
レストランでお食事中の20名ほどの方々に
Happy Birthday to you を合唱していただき
お家から離れた場所でとても良い誕生日を迎える事ができました
そのお友達の人脈を駆使して下さって
作品もぼちぼちお求めいただいております
これからは今までとは違い
そろそろ本気出して精力的にどんどん作ります
誓います!
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-15 23:16 | 日記

個展

d0175151_1225565.jpg
朝はあいにくのお天気かと思いましたが
お昼間は晴れたり曇ったり…
今は雲の切れ間から青空が覗いています


d0175151_1234278.jpg
知人などほとんどいないこの土地の個展で
なんと会場にお花も届きました

3連休 大勢の方々にご覧いただけたらいいな〜
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-14 15:20 | ガラス

いざ出陣!

d0175151_137032.jpg
いざ出陣なり
アトリエから個展会場への出発の直Qバスは
なんとトーマス号です(^O^)
お天気も良くて
13日の金曜日 & 仏滅とは到底思えない幸先の良さ!
また新たな出会いに恵まれる3連休でありますように!
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-13 12:35 | ガラス

個展搬入荷物 出発!

d0175151_132413.jpg
作品の出荷は
個展前日の陳列に備えて
早めに出します
何事もなく無事到着しますように!!
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-10 17:25 | ガラス

ごあんない

d0175151_026151.jpg

黒田敬子 サンドブラストガラス工芸展

2013年9月14日(土)〜23日(月・祝)
12時〜17時(※最終日は16時まで)
作家在廊日:9/14(土) 15(日) 16(月・祝) 21(土) 23(月・祝)
於:メトロポリタン倶楽部
〒515-2401 三重県松阪市嬉野釜生田町1180
電話:0598-42-5656
http://metropolitanclub.jp/

友人の経営するゴルフ場の併設ホテルで開催させていただく個展のごあんないです
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-10 00:25 | ガラス

本日のお教室

d0175151_295138.jpg

台風の近づく不安定なお天気の中
はるばる神戸から生徒さんがお教室にお越しになられました
本日出来上がった作品です
今まで作った写真立てを
お友達やお嫁さんに褒められてプレゼントしてしまわれ
手元に残っていないとの事で
ようやくご自分のお宅のお玄関に飾られるそうです
シンプルにすっきりとよくまとまった構図で
彫刻自体も上達されていますので
非常にレベルの高い作品に仕上がりました
大変よくできました(^O^)
[PR]
by keiko-primavera | 2013-09-04 21:23 | ガラス