京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー

<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

版画の葉書

d0175151_22514852.jpg
今ごろ版画刷っておりますの
でも皆さまとわたくしのちょっと違うところは
年賀状ではなく喪中欠礼だってこと
今夜中に何とか宛名を書き終えて
明朝一番に京都駅の本局に持ち込みたいっ
例えそれが出来たとしても 元旦に年賀状に紛れて着いちゃう可能性はかなり高い
(-_-;)
こんなにホラーでオカルトなお話ってあるかしら・・・
頑張ろっ
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-29 22:07 | 日記

いただきもの

d0175151_1335354.jpg
母のお友達が父の訃報を最近お聞きになって
母に末富さんの生菓子をたくさん送ってくださいました

d0175151_1342041.jpg
お菓子のネーミングが素敵で
木枯らし

芝の雪
という名前だそうです
どちらもつくね芋の香りの高い
甘さ控えめな上品なお菓子で
大変美味しゅうございました
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-26 22:31 | 日記

Merry Christmas!!

d0175151_5552340.jpg
Merry Christmas!!

今朝は母と妹と一緒に
クリスマスの司教ミサに参列してきました

d0175151_5555383.jpg
祭壇のディスプレー
今年も綺麗ですね

皆さまどうぞ良いクリスマスを!!
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-25 15:51 | 日記

Christmas Eve

d0175151_5473696.jpg
Merry Christmas!!
今年のクリスマスケーキも甥っ子のタケちゃんが飾り付けました
少しずつ上達しているように思うのは私だけかしら?
しかしタケちゃん 興奮しちゃってなかなか寝られませんでした(笑)
ママが「サンタさんに来て欲しかったらそろそろ寝てください」と言って
寝かしつけていました(笑)

d0175151_548993.jpg
母が準備してくれたクリスマスディナー
みんなで食べて美味しかったです

d0175151_181675.jpg
おまけ画像
タケちゃん 自作ケーキの写真を撮るの巻(笑)
最近タケちゃんはカメラも大好きで
結構上手に色んなお写真撮りますよ
自分で作った様々な作品のお写真は必ず自分で撮影しています
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-24 23:30 | 日記

お風呂

d0175151_22563290.jpg
今夜は久しぶりに甥っ子のタケちゃんとお風呂に入りました
タケちゃんとお風呂に入るととっても楽しいのですが
メニューが色々でとにかく長い・・・
今日は妖怪ウォッチの入浴剤を入れたので
緑色のお風呂に入り
遊ぶおもちゃも妖怪ウォッチシリーズでした
妖怪の指人形をお風呂に沈めて桶ですくって集める遊びと
小さいマスコットを浮かべて金魚すくいみたいにコップに入れる遊びを終えたところで
ママがお迎えに来てくれて 事なきを得ました(笑)
あんまり長湯すると風邪ひくといけないのでね
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-22 22:56 | たけちゃん

御注文のお品 色々

d0175151_2117621.jpg
クリスマスのワイングラスと
お醤油差しと
サンティアゴ・デ・コンポステーラのペンダントを
つくりました
全てご注文のお品です
今年中に納めましょう
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-21 20:15 | ガラス

鳥獣戯画のちろり

d0175151_2115974.jpg

鳥獣戯画のちろりを作りました
可愛く出来ました(^O^)/
お正月に冷酒 いかがですか?
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-20 21:16 | ガラス

来年のスケジュール帳

d0175151_9313063.jpg
毎年決めて使っていたスケジュール帳が
メーカーさんで廃番になって
どうしようかと大騒ぎした昨年末
適当にその辺に売っていたもので今年一年過ごしました

スケジュール帳が悪いと言い訳するつもりはもちろんありませんが
なんだか今年は色々あって
自分自身も頑張れなくて
自分の思うようにならない事も多い年でした
その割にはこのくらいの感じで年末に向かっているって
やはり私は運が良い!!
来年は今年よりは自分に自信の持てる年にしたいなぁと思っています
もうすでに使い始めておりますが
来年のスケジュール帳は自分の好みにとても合っていて
非常に美しいデザインで
機能的にも大変優れた物をたまたま母が見つけてくれまして
初めて大判の手帳にしてみました
きちんと予定を書き込んで
うっかり周囲の人にご迷惑をお掛けするなんて事の無いように
心がけたいと思います
作品の締め切りや派遣の勤務も
きちんとこなして行きましょう
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-19 08:30 | 日記

d0175151_21205612.jpg

昨夜帰り道で雪が舞っていて
今朝はどうかなぁと思っていたら積もりましたね
一日本当に寒い日でした
朝 甥っ子のタケちゃんが幼稚園に出掛ける直前
氷がはって雪が積もったお庭の睡蓮鉢に足を乗っけて遊んでいたら
氷が割れて片足がハマリ 大騒ぎになりました(笑)
本人は
お池にはまってさぁ大変
なんて歌っていましたよ(笑)
皆さまもお風邪などひかれませんよう
お大事にお過ごしください
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-18 21:16 | 日記

忘年会

d0175151_9195860.jpg
チーズフォンデュのコースで年忘れ
宴もたけなわです(^O^)
美味しゅうございました

チーズの種類がすごくたくさんから選べて
お野菜もたくさん食べられるからとても気に入りました
大丸京都店の北側 「TEPPAN DINING KO-KO-RO ココロ」というお店です
飲み放題付きのチーズフォンデュで3500円です
最後に出汁茶づけとデザートにアイスクリームも付きますよ
[PR]
by keiko-primavera | 2014-12-17 23:20 | グルメ