京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あまおう苺ソフト

d0175151_20595055.jpg
今週月曜日より月末の府庁前勤務が始まっております
本日は今月の締日で もんのすごく忙しかった(-_-;)
オマケに官公庁は6月1日までエアコンが入らない(-_-;)
もう暑さと忙しさでバテバテでした
ということで帰り道
我慢できず お一人様 ミニストップのあまおう苺ソフト~~(^O^)
甘酸っぱくって超美味しい!
きっと明日はもっと忙しいな・・・
今夜は早く寝よ!
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-30 20:55 | 日記

父のさくらんぼ

d0175151_263721.jpg
父のさくらんぼの木が
今年は鈴なりです(^O^)/

d0175151_271413.jpg
ちょうど1ヵ月前に花がたくさん咲いたので
どうかしら・・・と思っていたのですが
もぅびっくりしました

d0175151_274025.jpg
母と妹が大喜びして
一枝 摘んできてくれました
真っ赤でつやつやでとても可愛らしいです

d0175151_2004735.jpg
小粒ですが甘くてとても美味しいです
農薬なども使っていないしたくさん食べても大丈夫なので嬉しい!!
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-30 02:05 | 花・植物

アトリエのおやつ

d0175151_12271441.jpg
本日はアトリエでお教室でした
生徒さんが準備してくださった本日のおやつです

ビジュアルも美しく
味も素晴らしいメロンのスイーツです
中にはたっぷりの生クリームとカスタードクリーム
そしてキメの細かいシルキーなスポンジケーキが入っていて
たっぷりの甘いフルーツで
とても贅沢なお菓子でした

ご馳走さまでした
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-26 21:30 | 日記

一日講座

d0175151_21364772.jpg
今日は職場のお友達がご家族のお誕生日プレゼントのお品を作りにアトリエにいらっしゃいました

この作品はお友達がご主人様のお誕生日プレゼントに作られました
細かいところまで綺麗にカットできていますね
お名前の文字と ステムの記念日のカットもとてもお上手です

d0175151_21372332.jpg
ボディだけ拡大するとこんな感じです
ご主人様のお勤めのお会社のロゴを入れられました
とてもユニークで素敵なプレゼントの出来上がりです

d0175151_21374095.jpg
こちらはお友達のお父様へのお誕生日プレゼントです
作った方の可愛らしい人柄のよく現れた作品ですね
細かいカットがたくさんで大変だったと思いますが
粘り強く大変頑張って作られました
お嬢様からこんなプレゼントを受け取られたら
お父様 どんなにか感動なさるでしょうね

d0175151_21375956.jpg
こちらは左側はお母様の還暦のお祝いのペンダントと
右側はご主人様のお誕生日のお祝いにキーホルダーを作られました
この方は絵がとてもお上手で
何の資料もなくてもご自分で動物のデザインを描かれるのですよ
スゴイでしょ~
どちらもとても愛嬌のある素敵なプレゼントですね

色々お話しながらそれぞれ素晴らしい作品が仕上がり
とても楽しい一日でした
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-23 23:35 | ガラス
d0175151_1493767.jpg
Paulのコンサートに行って来ました

d0175151_1515825.jpg
開演時刻を大幅に過ぎ心待ちにしていると
40分遅れでようやくポールが現れ
Magical Mystery Tourで幕を開けました

d0175151_156206.jpg
曲目がたくさんで2時間半ほどの長いライブだったのに
なんだかあっという間の出来事でした

d0175151_1582836.jpg
あの広い京セラドームで
米粒ほどのサイズのポールしか見えなくても

d0175151_232650.jpg
会場に充満したポールのオーラに包まれて
とても幸せなひと時でした

しかし「NEW」は やっぱり名曲です

d0175151_25168.jpg
昨年12月に発表された新曲「Hope For The Future」の
世界で初公開の場に大阪を選んでくれて
とても嬉しかった!!
ポール本当にありがとう!
また会える日を楽しみに
明日からまたがんばろう!!!
(^O^)

d0175151_2121397.jpg


OUT THERE JAPAN TOUR 2015 / 21th April 2015 Set List
1. Magical Mystery Tour
2. Save Us
3. Can’t Buy Me Love
4. Jet
5. Let Me Roll It
6. Paperback Writer
7. My Valentine
8. Nineteen Hundred and Eighty-Five
9. The Long and Winding Road
10. Maybe I’m Amazed
11. I’ve Just Seen a Face
12. We Can Work It Out
13. Another Day
14. Hope For The Future
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. New
19. Queenie Eye
20. Lady Madonna
21. All Together Now
22. Lovely Rita
23. Eleanor Rigby
24. Being for the Benefit of Mr. Kite!
25. Something
26. Ob-La-Di, Ob-La-Da
27. Band on the Run
28. Back in the U.S.S.R.
29. Let It Be
30. Live and Let Die
31. Hey Jude

Encore:
32. Day Tripper
33. Hi Hi Hi
34. I Saw Her Standing There

Encore 2:
35. Yesterday
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-21 23:57 | 音楽

来日

d0175151_19392181.jpg
彼は今日来たらしい
明日会いに行くからまっててね(^O^)/
しかし今日来て明日には歌うってスゴイおじいちゃんよね
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-20 19:32 | 音楽

桜の盆栽

d0175151_1848076.jpg
世間様では桜もすっかり終わったようですが
我が家では母が買ってきた桜の盆栽が満開です
背の低い小さな植え木ですが
ひらひらの花びらがとても可憐です
今にも散り始めそうな一番の満開を迎えています
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-19 18:30 | 花・植物

ブルーベリー

d0175151_18445089.jpg
自宅のお庭のブルーベリーに
今年もびっしりと真っ白な花が咲いています

毎年たくさん実がなりますが
たいてい野鳥に食べられてしまいます
今年は網でも張って収穫してみようかしら(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-18 22:50 | 花・植物

お茶のおけいこ

d0175151_1733841.jpg
松ヶ崎まで母校の恩師のお茶のお教室で初めてのおけいこに行ってまいりました
昨日勤務の帰り道 髙島屋の茶道具売り場でお茶のエキスパートの店員の方に教わってお買い物を済ませ
今朝は恩師に見ていただきながらその包みを開け
買ったばかりのお扇子やお袱紗でおけいこでした
掛け軸は「百華開為誰」
大徳寺のお坊さんの書だそうでございます
10代の少女の頃から「あなた おけいこ是非お始めになられたら」とおっしゃっていただいていて
30年後にようやく実現するとは!(笑)
細くても長く続けたいと思っております
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-18 17:32 | 日記

父のからたち

d0175151_18393176.jpg
本日父の11回目の月命日を迎えました
父が生前 とても大事にしていたからたちの垣根に
今年も真っ白な花がたくさん咲いています
まだまだ蕾の固いものもたくさんありますので
しばらく楽しめそうで嬉しいです
[PR]
by keiko-primavera | 2015-04-17 18:32 | 日記