京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0175151_23492744.jpg
今年もあと十数分となりました
知恩院や仏光寺さんの除夜の鐘を聴きながら書いております
今夜は年越しそばと鯖寿司で夜ごはんを済ませ
久しぶりに紅白を通しで全部見ました
甥っ子タケちゃんはお利口に鰊そばをおかわりしていました

皆さま今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-31 23:47 | 日記

年賀状

d0175151_116031.jpg
毎年毎年どうして私ってこうなんだろ?
年末恒例行事の版画今ごろ刷って
これから宛名書きです(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-30 11:05 | 日記

仕事納め

d0175151_0151841.jpg
クリスマスの本日 本年の仕事納めを迎えました
今年も1年 派遣勤務ではまぁまぁほどほどに頑張りました(笑)

画像は名古屋の妹が送ってきてくれた南山教会の画像です
祭壇を可愛らしく飾り付けしていますね

d0175151_0161726.jpg
そして本日は今年最後の満月です
月光をたくさん浴びて来ました
まん丸で大きく見えますね
この時間でもそんなに寒くなくって
今年は暖かなクリスマスでした
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-25 23:50 | 日記

Merry Christmas!!

d0175151_23582856.jpg
Merry Christmas!!
本日は府庁前勤務の後 母と妹が準備してくれたクリスマスのお料理を食べて

d0175151_2359298.jpg
タケちゃんの妖怪ウォッチケーキでお祝いして

d0175151_23592090.jpg
教会のクリスマスミサに参列してまいりました

d0175151_23594042.jpg
夜のお出掛けも暖かくて助かりました

d0175151_001471.jpg
これはおまけ画像
府庁前からの帰り道
平安女学院のイルミネーションです
皆さま どうぞ良いクリスマスをお過ごしください
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-25 00:03 | 日記

交通安全

d0175151_18305732.jpg
交通安全
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-20 18:30 | 日記

お教室

d0175151_9531963.jpg
本日のお教室の生徒さんの作品です
お知り合いからご進物の御注文があったそうです
こんな素敵なプレゼントを受け取られた新婚さん
きっと喜ばれますよね
百合のおしべ・めしべ等は立体的に深く彫りこみ
とても雰囲気のある良い作品に仕上がりました
よくできました
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-19 20:50 | ガラス

お食事会

d0175151_1334845.jpg
本日は職場のお友達の送別会で
お食事会に行ってまいりました

最初のお料理は
オードブル5種盛り

色とりどりで綺麗なお料理でしょ

d0175151_1352740.jpg
2つ目のお料理は
海鮮サラダ

d0175151_1362178.jpg
3つ目のお料理は
スープ

d0175151_1371474.jpg
4つ目のお料理は
メインの牛フィレ肉のステーキ
お肉が柔らかくって美味しかったです
メインはお肉料理とお魚料理から選べます

d0175151_1391357.jpg
次はひとつ目のデザート
苺のスープ仕立て
とっても美味しいスイーツでした

d0175151_1402828.jpg
ここでケーキの登場です
退職されるお友達がロウソクを吹き消して
盛り付けてもらいます

d0175151_142249.jpg
先ほどのケーキも綺麗に切り分けられ
こんなデザートになりました

こんなにたくさんいただいてなんと2800円のミニコースです
お料理どれも美味しいですよ

れすとらんESSEN
京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル下ル上柳町328
075-341-3923
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-17 23:25 | グルメ

クリスマスページェント

d0175151_2353685.jpg
甥っ子タケちゃんはミッション系の幼稚園に通園していて
本日は幼稚園のクリスマスページェントでした
私は勤務が終わってから駆け付けてタケちゃんの出番には間に合いました
小さい方達が難しい長い台詞もよく覚え
お歌もとてもお上手で
皆さんとても頑張ってられて もぅ感動でした(TOT)
タケちゃんもお行儀よく上手に歌えました
良かった!(^-^)

d0175151_2362028.jpg
夕方からほぼ2時間の長い礼拝で
園児の皆さまよく頑張りました
お疲れさまでした
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-15 23:05 | たけちゃん

龍旗信のラーメン

d0175151_2185515.jpg
一度行ってみたいと思っていた京都 龍旗信へ
同級生のお友達に連れて行ってもらいました

右が 白湯 鶏たいたんそばDX(1000円)
左が 白湯 鶏たいたんそば(850円)に煮玉子(100円)のトッピング

d0175151_241618.jpg
DXとそうでないのの違いがあんまり分からなかったのだけれど
150円も違うんだから何か違うんだろう・・・
と言いながら食べました(笑)
美味しかったです

龍旗信 京都店
京都市中京区 蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
075-256-2279
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-14 02:17 | グルメ

一日講座

d0175151_225133.jpg
本日は女学院の同級生がお嬢ちゃまお二人とご一緒に
アトリエにお越しになられました

女子大生のお嬢ちゃまがお二人で
作品を作られました
左のグラスはお知り合いのお誕生日にプレゼントされるそうです
この方は2回目の作品です
右のビンは初めての方の作品です
細かい箇所までとてもお上手にカットされました

大変良くできました

同級生のお友達は今回ひどいお風邪で
同席されましたがやむを得ず見学(笑)
どうぞお大事になさって次回はお元気にお目にかかりましょう!
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-13 22:03 | ガラス