人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都ネーゼでディナー その2

京都ネーゼでディナー その2_d0175151_002838.jpg
メインディッシュはフカヒレ入りのスープです
これがまたすごくて
気仙沼のとても良いフカヒレが
いっぱい入って素晴らしい歯ごたえです
蕪とニンジンと青梗菜が入って
少し中華料理にも似ていますが
オリーブオイルの香りがして
フカヒレが黄金色に輝いて
素晴らしいお料理です


京都ネーゼでディナー その2_d0175151_004139.jpg
入れる前のフカヒレの図
森先生がわざわざ画像撮影のために
見せて下さいました


京都ネーゼでディナー その2_d0175151_005574.jpg
デザートのブリュレ
シューの皮にブリュレをつけていただきます
大原の山田農園さんの野たまごを使っていて
卵の黄身の味が濃くてバニラの香りがとっても魅惑的な
素敵デザートです


京都ネーゼでディナー その2_d0175151_01163.jpg
マチェドニアとパンナコッタのデザートです
緑色の豆乳の味が濃くて
果物の香りとすごく相性が良く
これもまた素敵デザートです


京都ネーゼでディナー その2_d0175151_012888.jpg
最後はサンタマリア・ノベッラ・ティサネリーアの
ハーブティーです
スパイスが効いて素晴らしい香りです

おなかいっぱいで
ん~満足!!
今夜は10年以上前からのお友達で
私のガラス工芸の大切なお客様に
ご馳走さまになりました
どのメニューも2人でシェアして
とても適量でいただけました
宮田さん ご馳走さまでした!!

お店のスタッフの方たちも
森先生はじめ皆さま イケメンと美人揃いで
朗らかで感じのよい方ばかりです
ワイン好きの方なら なお良し!
ちょっと早めに予約を入れて
是非行ってみてください
超オススメですよ!!
by keiko-primavera | 2011-06-14 00:14 | グルメ