人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日講座桃のお節句の酒杯の巻

1日講座桃のお節句の酒杯の巻_d0175151_2327421.jpg
本日 1日講座に 畑岡独我さんがお越し下さいました
雪で第二京阪が通行止めの為 下の道で来て下さったそうです

午前中は図案を書いて写しとりカッターナイフでカットします

講座の合間に駅前のフレストの中の追立さんで
美味しくてとってもお得なランチをご一緒しました

1日講座桃のお節句の酒杯の巻_d0175151_23282068.jpg
ランチの後は作業の続きです
畑岡さん 真剣にブラスト加工中です

1日講座桃のお節句の酒杯の巻_d0175151_2329834.jpg
どぅです!この出来栄え!
初心者の方とは到底思えない素晴らしい仕上がりです
カットの作業も手際よく
大変お上手でした
本日の作品はご友人のお誕生日のプレゼントにされるそうですよ
素敵~~~

1日講座桃のお節句の酒杯の巻_d0175151_23293711.jpg
独我さんの ド のサインもばっちりです
世界に一つだけのプレゼントです

1日講座桃のお節句の酒杯の巻_d0175151_2330176.jpg
最後に パールピンクのお箱と コサージュとリボンでラッピングしました
中から手作りのグラスが出てきたら
プレゼントされる方 きっと喜ばれるでしょうね
ご参加本当にありがとうございました

皆さまも何かご進物をお考えの時には
チャレンジしてみてはいかがでしょうか
楽しいですよ
1日講座は明日 日曜日も開催します
楽しみ!
by keiko-primavera | 2012-02-18 23:33 | ガラス