人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近頃のたけちゃん

近頃のたけちゃん_d0175151_1301587.jpg
日曜日 たけちゃんが区民運動会で
かけっこデビューしました
最初たけちゃんはピストルのスタートの音で走り出せなくて固まっていましたが
ママやけいけい(私のこと)や
係のおじちゃんたちがワイワイ言って応援すると
ようやく走り始め
にこにこ笑ってゴキゲンで
サラサラの髪の毛を気持ちよさそうになびかせて
頑張ってゴールまで走りました
スタートが大幅に遅れた上
全ての未就学児童対象の種目で
たけちゃんは一番ちびっ子でしたので
もちろんビリでしたが
完走できた御褒美に玩具とお菓子をもらって大喜びしていました
あ~可愛い!!

近頃のたけちゃん_d0175151_13739100.jpg
たけちゃんは近頃ぶどうにハマっています
スーパーにお買い物に行くと
自分で選んで買い物かごに葡萄を入れています
皮をむいて種を取っておくと
「ぶ~」と言いながら
何粒でもスプーンですくっておりこうに自分で食べています

近頃のたけちゃん_d0175151_141610.jpg
たけちゃんはじぃじととても仲良しです
じぃじとばぁばのお部屋まで
一生懸命に自分でお椅子を運んで行って
テレビの前に並べて
じぃじと並んで座って
一緒にテレビを見ています
たけちゃんがおおよそ興味を示しそうにない番組でも
じぃじが見ていると 並んで座っておとなしく見ています(笑)
by keiko-primavera | 2012-10-23 01:50 | たけちゃん