人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスオーナメントとお箸置きの講座

クリスマスオーナメントとお箸置きの講座_d0175151_113068.jpg
本日 高校時代の同級生がアトリエに来て下さいました
まずお箸置きを5客揃いで作られて
その後 クリスマスのオーナメントにも挑戦されました
ど~です!この出来映え!
初心者の方とはとうてい思えない 素晴らしい仕上がりです
短い限られた時間に スゴい集中力と瞬発力で
こんなにたくさん出来上がりました(^O^)
ちょっと深めにたっぷり彫りこんであるので立体感が出ています
御家族お揃いで楽しいクリスマスとお正月のお祝いが出来ますね!

クリスマスオーナメントとお箸置きの講座_d0175151_1155332.jpg
実はこのお友達は伝統的な和菓子店の奥さまです
本日この素晴らしいお菓子をお土産にいただきました
ちょうど今の時期の京都ような色とりどりの美しい和菓子
この美しさはこの写真では到底お伝えしきれませんが
箱を開けた途端あまりの美しさに 家族一同騒然となりました(笑)
そしてひと口いただいてみてさらにびっくりです
絶妙な甘さの小豆の風味の粒あんにもうメロメロです(笑)
丹精込められた宝石のようなお菓子の数々・・・
とても幸せなひと時でした
ありがとうございました
by keiko-primavera | 2012-11-30 01:16 | ガラス