人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学時代の同級生と忘年会!

中学時代の同級生と忘年会!_d0175151_22221644.jpg
昨夜 中学時代の友人たちとの忘年会でした
わたくしを含め総勢6名の集まりでした
今年は春に京田辺市内で個展を開催したことや
お盆に大掛かりな同窓会があったこと等
懐かしいお友達との久々の再会というチャンスに恵まれ
今回の集まりが実現しました

松井ヶ丘のきらら坂での宴会でしたが
働き盛りの友人たちはそれぞれのお仕事の都合などもあり
集合がまちまちの時間となり 徐々に宴が始まりました
それゆえ誠に不本意ながら
非常にうっかりしてお料理の写真が最後のデザートだけという
とてもお粗末な結果となりました(笑)
このお店はお魚料理が美味しいお店で
サラダとお刺身とカルパッチョとお鍋で始まり
唐揚げや煮魚なども色々出てきましたよ
お料理はどれもとても美味しいです

中学時代の同級生と忘年会!_d0175151_22395421.jpg
宴会の後はカラオケ屋さんに行って二次会でした
ちょっと暗くていささか不気味なこの写真は
カラオケ屋さんのクリスマスディスプレーです(笑)

昔のお友達って何年もお目にかかるチャンスがなくても
一瞬で昔の空気感にもどりますね
本当に不思議です
同じ出来事について話していても
人それぞれ覚えているポイントにズレがあったりするのが面白くて
まぁよく笑いました
おまけに6人集まってスマートフォンのユーザーが一人もいないとか
時代の流れの乗り方・逆らい方みたいな感性がちょっと似ていたり
変な連帯感が湧いたりして妙に嬉しかったです(笑)
またこんなふうに集まれたらいいな~
心からそんなことを思いながら帰ってきました
by keiko-primavera | 2012-12-23 22:07 | 日記