人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Voila cafe のパンケーキ

Voila cafe のパンケーキ_d0175151_33424.jpg
宝塚まで行く用事があり
念願叶って Voila cafe(ヴォイラ カフェ)
ようやくデビューです

前回チャレンジした時は土曜日で
大勢並んでいて時間切れで断念したのでした
今回も少し並んでいましたが
前回の学習があったので
時間をたっぷり取って待つのを覚悟で行きました

Voila cafe のパンケーキ_d0175151_39746.jpg
プレーンオムレツとソーセージのパンケーキです
パンケーキの生地は
ふわふわのくしゅくしゅで
まるでスフレのような軽やかな食感です
いくらでも食べられそうに美味しいですよ
お料理やお野菜と食べてよし
テーブルごとに用意されているメープルシロップをかけてよし
一緒に注文したお紅茶と良く合うわ~

Voila cafe のパンケーキ_d0175151_3114133.jpg
今回は4名で出向いて
全員上のメニューにしたので
せっかくだからデザートメニューの甘いものも
ひとつ取ってみんなで分けましょう
ということになり
季節限定のダブルベリーのデコレ~フローズンヨーグルト添え~も注文しました
ご一緒した方達が皆さま私の母の世代の方々で
注文する段階ではノリノリでいらしたのに
召し上がっているうちに段々トーンダウンしてきて
結局 ご自分のお料理のプレートでも1枚残す方まで出てしまいました
そこで食いしん坊のわたくしがその方の分と
デザートの分も有り難く頂戴いたしました(笑)
全部で7枚も食べちゃった!!
自分でもちょっとびっくりです
でもそのくらい美味しかったということで・・・(笑)

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんありました
また次回のお楽しみですね!

Voila cafe のパンケーキ_d0175151_3183961.jpg
最後は余談ですが
阪急宝塚線の途中で川西能勢口という駅の改札内に
鯛焼き屋さんがあって
一度食べてみたかったので
今日はいったん電車を降りて買ってきました

鳴門鯛焼本舗さんの
鳴門金時鯛焼きは
滑らかな鳴門金時の黄金色のあんが入った鯛焼きです
持って歩いている間
ず~っと香ばしい香りが漂っていて
非常に魅惑的!
お家に帰って少し温めていただきました
美味しいです!
が お家に帰ってお店の案内を見てみると
なんと京都も河原町界隈にお店があるらしい・・・
まぁ一度買わないとそれも分からなかったという事で・・・(笑)
by keiko-primavera | 2013-03-09 02:57 | グルメ