人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさくら

さくらさくら_d0175151_138994.jpg
本日は午前中用事を済ませて
午後から少し自宅の近所を散策しました
ということでまた本日も桜の写真です(笑)
ほんの30分ほどですが
ぽかぽか春の陽気でとてもよいお散歩でした

知恩院の山門です
お天気が良くてとても綺麗でした
大勢の人が写真を撮っていました
お家から歩いて5分ほどでここまで来られるなんて
なんと恵まれていることでしょうか

さくらさくら_d0175151_1385383.jpg
まず知恩院の山門まで行って
そこから家に向かって帰り道に
写真を撮りながらてくてく歩きました

知恩院の山門の北側にある入り口です

さくらさくら_d0175151_1393288.jpg
青蓮院の北隣 あおくすの庭の枝垂れです
もうほぼ満開でとても綺麗でした
ピクニックしてお弁当を食べている方もいらっしゃいました

さくらさくら_d0175151_140643.jpg
これは廃校になった小学校の塀沿いの桜です
一週間でもうこんなに咲きました

さくらさくら_d0175151_1404218.jpg
すでに桜吹雪となり
道路はこんな感じです
あっという間に咲いてあっという間に散りますね

今頃ふと思いつきましたが
せっかく知恩院まで行ったのなら
円山公園も見てくればよかったな
どうして思いつかなかったんだろ?
自分で自分にちょっとびっくりです(笑)
by keiko-primavera | 2014-04-08 23:37 | 京都