人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福のランチタイム その3

至福のランチタイム その3_d0175151_1562045.jpg
6月の月末は暑さと連日の激務でもうバテバテ・・・
ランチタイムも至福・・・とはいかず
なんだかあんまり食べたい物が思い付かなくて
この日はとうとう京都府庁の職員さんの生協食堂にデビューです(笑)

冷麺を頼んだら
麺と具材が別々に出てくる冷麺だって!
珍しいですよね
ねりからしとマヨネーズとすりごまは自由に好きなだけ使えます
冷麺のたれは胡麻油の香りが高くて お手頃なのに十分美味しいです

至福のランチタイム その3_d0175151_1553436.jpg
その翌日 また行っちゃった(笑)
前日と同じ冷麺 この日はお寿司付きです(^O^)

至福のランチタイム その3_d0175151_1571442.jpg
ここからはおまけ
ちょっと気に入ったものを載せます

ミニストップの「贅沢ぶどうソフト」
果汁100%は初めてだそう
濃いのにスッキリで激旨!
超のつくオススメです
税込¥220也
元々ミニストップのアイス系デザートが大好きなのですが
ミニストップって歩いて行ける所にあんまり無いんだな
けどこれは完全にハマってしまった
また食べたいな

至福のランチタイム その3_d0175151_1573192.jpg
コンビニで見つけたお菓子
このシリーズはどれも大好きでお気に入りです
お友達から陣中見舞いにいただきました
頑張って作品作ります

至福のランチタイム その3_d0175151_1574946.jpg
この日は先日から度々ごあんないしていた展覧会の搬出の日に
休憩した時のおやつです
守口京阪デパート6階の茶寮・花洛という甘味処で時間つぶしていました
冷やし白玉ぜんざいとみつ豆とグリーンティーです
結局セットメニューとか食べちゃうんだな(笑)
by keiko-primavera | 2014-06-30 23:55 | グルメ