人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送り火

送り火_d0175151_0444381.jpg
大雨でどうなることかと思いましたが
無事 点灯されました
お家のお隣の神社から見ると
ちょっと角度がつきすぎて「大」の文字には見えないけれど・・・
雅楽の演奏を聴きながら眺めました

送り火_d0175151_0525197.jpg
今年は父の初めてのお盆で
名古屋の妹たちも帰省してくれて
今夜の夕飯は母が仕出しをとってくれました
お刺身や天麩羅と茶碗蒸しまで付くお弁当に
ご飯ものはうな重というデラックスなお料理です

甥っ子の紘くんは小学六年生ですが
大人と同じようにしっかり食べるようになり
亡くなる前におじいちゃがとても喜んでいたのでした
もちろんおばあちゃんもそれがとても嬉しくて
紘ちゃんが来てくれる時は食事を色々考えるみたいです

送り火_d0175151_053920.jpg
父に届いたお供えの果物が色々あって
デザートも豪華!!
まだ父の納骨が済んでいないので今年はずっと家にいるのですが
みんなでたくさん食べている様子を
父も見てくれているかしら・・・
生前は父もたくさん食べるのが大好きだったので
わたくし達も感謝の気持ちを忘れずにいただきました
by keiko-primavera | 2014-08-16 20:32 | 京都