人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花くじら

花くじら_d0175151_1335117.jpg
今夜は5年前まで勤めた会社のお友達と
大阪は新福島駅からほど近いおでん屋さん
花くじらでお食事です

京都から2年ぶりの参戦です
おでん屋さんなのに
真夏でも並ぶ人がいる大人気店ですよ

花くじら_d0175151_135066.jpg
今回はお友達がおうどんが付くお任せのコースを予約してくれて
こんなにゴージャスでした
その後 単品でいくらでも好きなものを注文します

花くじら_d0175151_1352340.jpg
ぐつぐつ煮たってきました
いただきま~す!!

花くじら_d0175151_1354931.jpg
ふわふわのすり身と厚揚げ
白滝と卵とがんも
たくさんの種類を食べたいので
分けられるものは希望者同士で半分ずつ分けます

花くじら_d0175151_1361255.jpg
今夜はやめておくつもりが
やっぱり飲んじゃった(笑)
少しいただくと美味しいですね
チーズの入ったロールキャベツとお大根と
厚揚げリピーター
本当に美味しいです

花くじら_d0175151_1363152.jpg
これは春菊です
とろろがかかっていて
さっぱりしてとても美味しいです

久しぶりにお目にかかるお友達もいて
まぁ飲むわ食べるわ
おしゃべりの弾むこと!(笑)
苦労を共にしたお友達とはどんなに久しぶりでも
一瞬で時間が戻ります
あ~楽しかった~~
お腹一杯の幸せモードで
今夜はアトリエまで帰ります
なんと電車1本で帰れるのです!!
また行きましょうね

花くじら歩店
大阪市福島区福島2-7-4
06-6452-5547
by keiko-primavera | 2014-09-20 23:32 | グルメ