人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力丸くん

力丸くん_d0175151_3373138.jpg
さて本日より今月の四条烏丸ライフが始まりました
暦の関係で少しゆっくりの始まりです
今日は帰り道 職場のすぐご近所にお住まいのお友達がとっても美味しい卵を持ってきてくださいました
このお友達はお菓子作りがプロ級の腕前で
わざわざ栃木県からお取り寄せされている卵 「力丸くん」 です
というわけで今夜は卵かけご飯にしちゃいました
大粒の卵で 黄身の色がオレンジ色で
卵かけご飯にすると ご飯も濃いオレンジ色で
卵の味も濃い!!
危うくご飯おかわりしちゃいそうでした(笑)
明日の朝ごはんも卵かけご飯に決定です!!

鶏に食べさせるエサから違うそうで
卵に含まれる栄養素もビタミンが高く
わざわざお取り寄せの高価な卵はそれだけの価値がありますね
感謝感謝!!

力丸くん_d0175151_340517.jpg
ちなみに四条烏丸ライフ初日のお昼ご飯は
とっても久しぶりに ちきりや茶寮の日替わりランチ
本日のメニューはビーフカツレツでした
付け合わせのマカロニはなんとペンネのグラタンです
つやつやの炊きたてご飯と一緒に
全部残さずいただきました
美味しかった~~
by keiko-primavera | 2014-10-14 22:30 | 日記