人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車

自転車_d0175151_9323449.jpg
タケちゃんにおばあちゃんから自転車のプレゼントです
妖怪ウォッチ自転車だそうで
鏡もついているし ベルの所が妖怪ウォッチのデザインになっています
買ってもらってからタケちゃんは幼稚園から帰ると毎日必ず宝物の自転車でお遊びに出掛けているそうで 私が勤務から帰った時のタケちゃんの姿は疲れてくにゃくにゃになって眠そうにご飯を食べています(笑)
久しぶりにタケちゃんのことを書きますが
彼はこの数カ月ですっかり様子が変わり少年らしく成長しました
文字の読み書きに興味を示し 言葉を使った遊びが得意です
しりとりなんてすると大人顔負けの難しい言葉を言ったりします
4月に新学期を迎えて間もない頃 可愛いお声で「僕ねぇ」ってお話していたたけちゃんが
変わらぬ可愛いお声で「俺さぁ」なんて言うようになりました
「僕でしょ」っていうと「俺だよ」って言うのよ(笑)
周りの大きい人の影響で覚えた言葉が他にも色々あります
これも彼の成長ですね
元気に毎日遊んでほしいものです
by keiko-primavera | 2015-05-30 09:32 | たけちゃん