人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のアトリエのお庭

今週のアトリエのお庭_d0175151_10375723.jpg
先週に続いて今週も植木屋さんの同級生がお庭をやりに来てくれました
今日は先週伐採した木の枝や葉っぱをカットして袋に詰める作業が8割ほどで
残りの剪定もお願いし
地道に地味にがんばりました
腰が痛くなっちゃった(笑)

お昼はまた同級生に連れて行ってもらい
ワンカル食堂 デビューです
最近新しくできたお店で綺麗な店舗でした
私は炭火焼ミスジステーキにして(写真手前ね)
お友達は炭火焼名物ワンカルビにしました
ご飯はもちろん大盛りです(笑)
じゅうじゅう音をたてながら鉄板でお料理が出てくるので
ステーキソースをかけた時に
油がパチンってはねたのよ
ビックリした~~
でもお肉が柔らかくってとっても美味しかったです

結局25袋も枝と葉っぱのゴミ袋ができ
お蔭さまでお庭は綺っ麗~~になりました
自分でもドアを開けたら一瞬どこに居るのか分からないほどの変わり様で
アトリエの前の道を通り過ぎる面識の無い方が
「綺麗になりましたね~」って
何人か話しかけて来られるほどですよ
お友達が2週連続貴重なお休み返上で来て下さった賜物です
感謝 感謝!!!
しっかしこんなにゴミが出るとは
一体どれだけ放置していたのか・・・という事ですが(笑)
まぁ結果オーライということにして
これからは雨上がりに地道に地味に黙々と草取りに勤しむ予定の
ガラス工芸作家であります
by keiko-primavera | 2015-06-07 23:35 | 日記