人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事会

お食事会_d0175151_025252.jpg
今月の四条烏丸ライフも本日で折り返し
今夜は職場のお友達と6名でお食事会でした
今月のお題は韓国料理です

マッコリって初めて飲みましたが
乳酸菌飲料みたいに爽やかで甘味があって美味しかったです
韓国のお料理 特に油の強いお料理によく合いますね

キムチやナムルなどのお野菜と
豚の焼き肉(名前忘れました(笑))
イイ蛸の煮物
韓国の海苔巻

真っ赤な色ですごく辛いかと思ったら
そうでもないのね
どれもとても美味しかったです

お食事会_d0175151_031941.jpg
〆は韓国冷麺です
少し酸味のある爽やかなスープで
お素麺の様な細麺!
とっても美味しかったです

韓国大好きで旅行の経験もおありのお友達がご一緒でしたが
韓国で食べているような本場の味とのこと
祇園界隈で本格的な韓国料理をお手ごろに食べられるお店です

「大邱」
京都市東山区祇園中末吉町東大路西入ル
075-531-4129

夜の営業のみですが
場所柄かしら
なんと朝の4時までの営業だそうです
スゴイですね~~
by keiko-primavera | 2015-06-15 23:57 | グルメ